MEMO
2026/03/27[Fri]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
2009/09/29[Tue]
今日は漫画更新でしたー!
引き続き、次の話も春と紫乃メインの話になります。
紫乃の夏服が予想以上に面倒でした。
セーラーはパーツがあるから面倒だな。
泉たちの夏服は色塗りも簡単で楽させてもらってます^^
追記からはナカムラさんから頂きました絵師バトン!
はじめてやるなーわくわく^^
■お名前は?
いどです。
■差し支えなければ年齢を
21に近い20歳です。
■何歳頃から絵を描き始めて、今年何年目ですか?
何年目でしょうね?絵を描く事は小さい頃から大好きです。
■利き手はどちらですか?
右。
■男性と女性、描きやすいのは?
どっちも描き慣れていないのですが、女の子のほうが描きやすいかもしれないです。
■長髪と短髪、描きやすいのは?
男の子だと長髪、女の子だと短髪のほうが描きやすかったりします。
■右向きと左向き、描きやすいのは?
左向きです!右は気合いをいれないと描けないので、らくがきは左ばっかになってしまいます。
■正面と横顔、描きやすいのは?
横顔のほうがいいです。
■苦手だったり苦労するパーツはなんですか?
顔とか手がうまく描けないです。
■アナログorデジタル派?
ずっとアナログ派だったんですけど、紙の使用量が半端ないのでデジタルにうつりました。下書きとかはアナログでしたりはします。
■絵(下書き)はどこから描き始めてますか?
輪郭からじゃないと描けません。
これって普通ですか??
■自覚している描き癖は?
目に力をいれない。
■ペン入れの時の特徴やコツは?
どの部分も太さが一緒な気がします。
ペンタブの意味があるんだろうか。
コツは私が教えて頂きたいくらいです!
■カラーの時の特徴やコツは?
最近はベタ塗りばっかりです。
色は派手な色も淡い色もどっちも好きです^^
■仕上がりまでの時間はどのぐらい?
4コマはいつも2本いっぺんに制作するのですが、それで1時間かからないくらい。
ダラダラしてると1時間以上かかりますが・・・
落書きは1枚20分〜1時間くらいで終わります。
■BGMは何を聴きますか?
ロキノン系が大好きなので・・・そういう曲を聴いてます。
■描き始めるまでにどのくらい悩みますか?
ペン入れは下書きを目安に描いていくので悩まないのですが
下書きを描く時にはけっこう悩みます。
あ、でも勢いのあるときに一気に30本くらい下書きをするので悩む時は描かない事が多いかもしれません。
■愛用画材を教えて下さい
最近はパソコンばっかなので特にないのですが、線をとりこんで絵を描く時はsignoの0.28のペンで描きます。
■好きな色、よく使う色は?
青色が好きですが、意外と絵には使ってない気がします!
よく使う色は・・・・白がまざっている系の色・・・ですかね??
■好きなモチーフは?
モチーフが思いつかない・・・あ、水玉が好きです。
■今の絵に満足していますか?
満足しているわけがないですよ!
■お疲れ様でした
次の項目からイメージする絵を描かれる絵師さんをあてはめて下さい。
名前を出された人は必ず答えること、また一度答えた人は二度目は構いません。
皆さんやってらっしゃるかもしれないのでパスで!
●カッコイイ :
●可愛い :
●お洒落 :
●個性的 :
●萌え :
●絵茶の天才 :
●色気 :
●魅惑 :
●天才 :
ちなみにナカムラさんは「個性的」で私をあげてくださっていました。
自分の絵はそんな個性ないほうだと思ってたので嬉しいです。
私からみたナカムラさんの絵は「お洒落」・・・ですかね!
私はナカムラさんの絵が大好きです。
PR
<<9/30
HOME
9/27>>
Category
日記(207)
お知らせ(3)
未選択(0)
Archive
201004(13)
201003(23)
201002(19)
201001(23)
200912(24)
200911(9)
200910(23)
200909(28)
200908(24)
200907(24)
忍者ブログ
[PR]